人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸沢村 「幻想の森」

どうも!

こんにちわいん〜
以前一生懸命やってたけど全く流行らなかった
「〜わいん」シリーズ
再チャレンジ(笑)

さて今回は・・

戸沢村にある「幻想の森」です

新庄方面とかに行くときに看板をみかけるので興味はあった
んだけど・・
今回初めて行ってみた

想像以上に遠いし・・(汗)
道路悪いし・・(涙)
道に迷ったかとおもったよ〜(笑)

戸沢村 「幻想の森」_e0085113_9202367.jpg以下は幻想の森にあった看板のコピーです

「幻想の森」
昔から最上峡一帯に分布している天然杉で、山ノ内杉、土湯杉、神代杉、仙人杉とも呼ばれています。
樹齢1000年超えていると思われる老木がたくさんあり、幹が1.5〜3.0mの位置からタコ足状に分かれていて、太いものは幹周りが15mもあります。
枝葉が細く、地上4mから伐っても枯死しないともいわれています。
この杉はアシオスギともいわれ、日本には屋久島と最上峡にしかないよいう説もあります。原生林とか言い難いが、裏日本特有のアシオスギ型の樹形を持つ老木が多量に残存し、かつ林床に雪椿も持つ点で、他に類例の少ない群落であります。


実はこの時幻想の森を甘く見ていまして。。。(汗)

サンダルだったんだよね〜

道はウッドチップがしいてあってフカフカで良い感じなんだけど虫も多いし
入り口あたりで写真だけ撮ってこの日は終了

今度はちゃんとした格好で一眼レフもって出かけてみたいと思う場所ですね

この現実離れした感じ・・ハマりそう

けどね・・

こんな看板があってさ・・

戸沢村 「幻想の森」_e0085113_938089.jpg

・・・

・・・

注意って・・

どうすれば?(笑) 

人気ブログランキングはこちら・・
人気ブログランキングへ
by osakaya2000 | 2009-07-07 09:39 | おでかけ日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧