庄内ガールズMTG vol.1

どうも!

ちまたでは「おはよううさぎ」やら「こんばんわに」やら
ぽぽぽ〜ん的な言葉が流行っていますが・・

我が大坂屋ブログでの挨拶はやっぱり・・

おは・・ヨーグルト!!(笑)

今回は私も実行委員として本当に微力ながら参加させて頂いている
イベントのお話

みなさん「庄内ガールズミーティング」ってイベント覚えてますか?
去年4月29日に初めて開催されたファッションイベント
盛りだくさんの内容で結構盛り上がったんですよ〜

その時のブログ記事はこちら・・・

Shonai☆girls MTG
庄内ガールズMTG vol.0
SHONAI CAR'S☆MTG
直前!ガールズ☆MTG
Shonai☆girls MTG
ありがとう!Shonai☆girls MTG 

あれから一年!今年も庄内ガールズMTGの季節がやってきました!

でも・・

みなさんもご存知の通り3月11日に発生した「東日本大震災」
たくさんの方がお亡くなりになり、今もつらい避難生活を余儀なくされている方々も多く
被災されたみなさんにはなんと言葉をかけて良いのかわからないというのが正直な気持ち

そんな中で「庄内ガールズMTG実行委員会」が考えた一つの答え
以下「庄内ガールズMTG」のHPより引用

がんばろう東北!山形から元気を!
この度の東日本大震災により、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げますとともに、被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

全国各地、世界中から救援の暖かい手が差し伸べられています。被災地である東北の中でも被害が少なかったここ山形から、復興への願いを込めて「元気」を届けたいという思いから昨年4月に続き、第2回目の開催を決意いたしました。

チャリティーライブやチャリティーオークション、チャリティーTシャツコレクションなどを企画し、私達の出来ることで復興のお手伝いをしたいと思っております。

ファッションショーはリアルクローズ、ブライダル、GLOCAL、メンズスタイルの4つのカテゴリーによる人気ブランドの最新コレクションを展開します。また旬の豪華ゲストによるチャリティーライブショーも必見!

その他、様々な物販ブースの出店!さらにはチャリティーフリーマーケットも開催予定!

詳細は随時このホームページでUPしていきます。

どうぞご期待ください!


今年は去年とまた違った想いを胸にみんな準備に奔走しています

そんな「庄内ガールズMTG」のホームページは・・

こちら


そして・・

去年に引き続き素人モデルさんのレッスンも始まりました!!

つづきはこちら・・・
[PR]
# by osakaya2000 | 2011-04-04 09:58 | 鶴岡ベース

笑ってる?

どうも!

みなさん!いろいろつらいニュースばかりの世の中ですが・・
「笑ってますか?」

世の中にはいろんな状況におかれている方がいて・・・

いろんな考えがある・・

そして「不謹慎」や「自粛」という言葉が一人歩き・・

当然配慮が必要な事もある

でもね・・

やっぱり・・・

笑顔っていいんだよね

こんな時だから・・・

笑顔は大事だと思う

ほらっ!

こんな感じで(笑)

続きはこちら・・・
[PR]
# by osakaya2000 | 2011-03-21 13:16 | 鶴岡ベース

考える・・・

こんにちは

大地震から約1週間
深刻な事態は今も続いています

地震当初は私もブログやツイッターを使っての情報発信に
力を注いでましたが・・
今は本当にたくさんの方々がいろいろな有益な情報を
発信してくれています

たくさんの方々が自分のできる事を探し、そして精一杯行動してくれている

我が家にも被災した家族が避難してますがみなさんの情報のおかげで
無事鶴岡に連れ帰る事ができました

この場を借りて・・
「本当にありがとうございました」

とは言ってもまだ被災地で避難生活を余儀なくされている方もたくさんいる現実

自分の家族を連れ帰るという行為に対して実は批判もありました

その後実は自分でも今後どうすれば良いのか?
わからなくなっています・・

しかしながら・・

現地ではこんな事を考えている余裕すらないですよね

そんな中読ませてもらったブログ

おちまさとオフィシャルブログ

そして今の庄内のお店の状況・・特に飲食店の話になってしまいますが・・

「すいません、日本酒しか飲めません。」

「山形県酒田市 マリッジリング・アイウェアの専門店 平和堂のスタッフブログ」

もちろん被災地の方々が一番大変なのは理解してます

優先順位もあるでしょう

でも・・・

私は欲張りで優柔不断なので・・

「どちらか?」は選べないです

「どっちも」大事です

なので・・

まだよく自分でもこの気持ちを消化しきれてないけど・・

被災地もそしてその影響をうけている地元の方々も・・・

みんなの助けになれるような事を考えたいです

なにか良い案がないものだろうか・・?
[PR]
# by osakaya2000 | 2011-03-17 16:20


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧