<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うかつ・・・

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

実は私・・・

とっても大事な事を忘れていました・・

しかも・・

2つも!!

うかつでした〜

迂闊・・うかつ・・深津・・深津絵里・・(汗)

とりあえず・・

寝ずに・・

頑張らねば・・・

ZZZZ・・・

ああっ!

いかん!いかん!(笑)

って・・

言いながらも・・・

ブログ更新してるあたりからみなさんは・・・

「まだ余裕あるじゃん」って思うでしょ・・・

実は・・

ただ・・

現実から逃げてるだけ・・・(汗)

あっ・・

「笑っていいとも」が始まる・・

「そうですね〜」

とりあえず・・寝ちゃおうか?

「そうですね〜」

いや・・

ダメだから・・

「ダメ!絶対!」

あ〜

なんかおかしくなってきたところで・・

作業に戻ります〜

ではでは〜


ブログランキングはこちら

人気ブログランキングへ

[PR]
by osakaya2000 | 2010-11-25 12:02 | つれづれ日和

酒田市「アンジェロ」

どうも!

こんばんワイン〜(笑)
実は健康診断の結果が来ました・・・
まあ血圧の方は置いといて・・(苦笑)
その他の結果ですが・・
「異常なし」!!

これでまたいろいろ食べに行けます(笑)

って・・・

懲りないな〜自分・・(汗)

ところで・・

先日酒田市にあるイタリアンレストラン「アンジェロ」さんに行ってきました!!

目的は・・・

「酒田の新米と秋の味覚の創作イタリアンフルコース2010」
11月29日までの限定メニュー!

e0085113_15304288.jpg

まずは前菜「亀の尾のタルタルシュー詰め」
亀の尾って有名なお米だけどちゃんと食べるのは初めてかも
タルタルの程よい酸味が食欲増進!!

e0085113_15323911.jpg

「カニとつや姫のライスペーパー巻き サラダ仕立て」
冷めても美味しいと評判のつや姫をライスサラダにした一品
ふむふむつや姫ってこういう使い方もできるんですね
私、こういう味・食感が好きです。

e0085113_1537567.jpg

そして米粉のパン
最近は米粉を使う技術が発達してとっても美味しいパンができますね
焼きたてでフワフワ!このパンも米粉と言われなければ気づかないくらいの食感と香り〜

e0085113_15411151.jpg

「米粉パスタ 秋鮭のラグーソーススパゲッティ」
鮭とキノコ!秋を感じる最高の組み合わせ
クリームソースもコクがあり、キノコの香りも良い感じ
そしてこの米粉のパスタ!!
確かに普通のパスタとは若干食感が違う・・
モチモチ?歯ごたえが独特かも
色も普通のパスタより白いかな

ところで・・・

なんか珍しくこのブログっぽい感じじゃない?(笑)
ちゃんと料理の記事書いてる〜

久々に真面目にブログ書いた

でもね・・

ちょっと長くなったので・・

このコースの続きは・・

明日へとなるのであった・・・

大坂屋37歳・・・
集中力が持続しません(苦笑)


人気ブログランキングへ

[PR]
by osakaya2000 | 2010-11-24 15:49 | ごはん日和

あおもり犬!

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

実はこのブログを書く上で一番時間かかってるのが・・
この最初の話の所なんですよ〜(苦笑)
適当に書いてる感じだけど意外に悩んでます

という訳で今日は早めに本編に・・

青森県立美術館に着いたものの・・

一番のお目当てである「あおもり犬」が見つけれず
焦る私・・

通りすがりの少年に行き先を聞き
「あおもり犬」を探す

が・・

e0085113_1693964.jpg


e0085113_1610278.jpg


e0085113_1692345.jpg
 

e0085113_1694875.jpg


ドコにあるんだよ〜

つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-11-22 16:18 | おでかけ日和

青森・・

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

あれはちょうど一年前・・
青森に行ったんだよな〜

と・・

ふと思い出してしまったので

今日は「振り返るブログ」

ここは青森県立美術館

あんまり広くて・・

さっそく迷う私・・(汗)

あっ!人がいる!!ラッキー!

ちょっと聞いてみようっと!!

「すいません〜」

この美術館にある「あおもり犬」はどこにあるんでしょう?


e0085113_1656096.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-11-18 16:59 | つれづれ日和

チャレンジ精神?

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

みなさんは「チャレンジ」してますか?

私はすっかりそんな言葉とは無縁の生活・・(汗)
でもね・・

歳とったからチャレンジしなくなったと言う訳では無く

元々なんです・・(笑)

昔から「冒険」とか「挑戦」はあまりしない子供だったもんな〜

かといって・・

この歳で・・

「冒険」っていうのもね〜(苦笑)



でも・・・


当人にとってはすごいチャレンジのつもりでも・・・・

周りから見ると・・・

「???」って事もよくある話・・・



e0085113_17103643.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-11-17 17:40 | かいもの日和

よっこらしょ!(笑)

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

またまたご無沙汰です・・・(汗)

「いくらなんでも休みすぎじゃね?」というご意見を
頂きました

という訳で・・

重い腰を・・


e0085113_17301928.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-11-16 17:59 | つれづれ日和

楽書はイイっ!

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

今年もあと2ヶ月を切りましたね〜
年賀状も販売開始
みなさんは年賀状はちゃんと書いてますか?

私は・・

ごめんなさいっ!!(汗)
書いてません

でもね・・

e0085113_1591286.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-11-05 15:26 | おでかけ日和

欅ホール「中村秀和 作陶展」

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

みなさんは陶芸ってしたことありますか?
私はチョコチョコと遊び半分でやるくらいでして・・
なかなか上達もするわけでも無く・・

それでも陶芸や器には興味のある大坂屋37歳です(笑)
一説には器に入ってる「食べ物」が好きなだけじゃないかという意見もありますが・・(汗)

今回は鶴岡市にある欅ホールで11月7日まで開催されている
陶芸家中村秀和さんの作陶展に行ってきました〜

e0085113_1792144.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-11-04 17:24 | おでかけ日和

君の名は・・

どうも!

こんばんワイン〜(笑)
今日は「文化の日」
文化的な一日を過ごせましたか?
私は・・夜勤で本日も出勤・・
ちょっと前に起きました(汗)

さて・・

このおもちゃ記憶のある方も多いんじゃないかな〜

e0085113_18192883.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-11-03 18:37 | おでかけ日和

絵ゴコロ・・・

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

みなさんはは「絵」って好きですか?
私、学生時代はずっと美術が苦手で・・・(汗)
「絵を描く」というのは今でも苦手

でも私の姪っ子ちゃんは「絵を描く」のが好き
ちなみに我が家の猫「ルウ」ちゃん!
ちゃん付けで呼んでますが11歳、オス・・もうかなりオヤジな猫です
e0085113_17767.jpg

まあこんな感じでなんとも愛想の無い顔でございますが・・

姪っ子画伯に手にかかりますと・・・

つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-11-02 17:17 | つれづれ日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧