カテゴリ:おでかけ日和( 211 )

根っこ

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

先日遊びにいった湯田川温泉主催の「朝ミュージアム」
湯田川温泉という1300年の歴史を持つ場所での
新しい試み

素晴らしいと思います

これから少しこの「朝ミュージアム」のお話を何回かに分けて
していきたいと思います

よろしければお付き合い下さい

まずは・・

ミュージアム入り口にあっただだちゃ豆を植木で栽培したもの

昔は枝付きのまま買ってきて家族で枝豆むしって茹でるなんて光景
は普通だったんだけどな〜
近年はもうむしってある枝豆の方が多いくらいですよね

e0085113_1646698.jpg


それにしてもちゃんと土に根付いてる枝豆を見るのは初めてかも・・(汗)

大地からの恵みと天からの恵みをこの枝豆は根と葉で受け止めて成長しているんですよね

この恵みのバランスが狂えば成長も不安定になってします

今年はどこの農家さんも大変だったみたいですね

人も似たようなものなのかと思う今日この頃・・・

私にとっての「根っこ」は?そして「葉っぱ」は?

なんて考えちゃいました〜(笑)

「環境」という名の「土」に「信念」という「根っこ」
「遊びや仕事」という「葉っぱ」に降り注ぐ光は「自分に関わる全ての人達の心」
ちなみに最近は天候不順に悩まされています・・(汗)

この歳にしてようやく葉っぱは揃ってきた感じもしますが・・

その先にあるであろう

「花」や「実」はまだまだ・・・

ぶっちゃけ・・・

花・・咲くのか?私?(笑)

では今日はこの辺で・・・

次回は・・

久々に食べ物ネタで攻めますよ〜(^_^)

それでは・・

ばいばいきん〜
[PR]
by osakaya2000 | 2011-09-06 17:16 | おでかけ日和

ありがとうございました!!

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

挨拶が遅れて大変申し訳無いのですが・・(汗)

5月3日に開催された「庄内ガールズMTG」に
ご来場して頂いたたくさんの方々!!
本当にありがとうございました

正式な寄付金等の話はもう少し時間を頂きまして
のちほどちゃんと報告させていただきますね

ちなみに我が「チャリtea」はおかげさまで37人の方々に
お茶を淹れる事ができました

当日来ていただいたみなさん!!ありがとうございます!!

ちなみに当日これなかった方の為に・・
こんな感じだったんですよ〜
天気も良かったんで急遽オープンカフェで(笑)
e0085113_10515224.jpg

e0085113_1052388.jpg


エルサンスタッフのみなさん!

当日店長として大活躍してくれたマトカ店長!

前日から準備に参加してくれたTさん!

織物を展示してくれたAくん、Sさん・・

ツイッターで宣伝してくれた18人のフォロワーのみなさん!!

そしてこのイベントに携わった全ての方々!!

来年はみなさんのチカラがもっと必要になります!
また是非よろしくお願いしますね

そして当日イベントにきてくれた500人以上のお客さん達!!

来年はもっと面白くなりますよ!!

e0085113_11101337.jpg




また来年お会いできる日を楽しみにしてます



クリックよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

[PR]
by osakaya2000 | 2011-05-06 11:11 | おでかけ日和

「庄内ガールズ☆MTG」で・・

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

ずいぶんとご無沙汰でございました!
私は元気です!!

イベント続きで更新の暇もなく・・

そんなこんな中ではありますが・・

私的には今年最大のイベントにあるであろう
「庄内ガールズ☆MTG」!!

このイベントで私・・

「チャリtea」(チャリティー)イベントを開催させていただく事になりました!!
ネーミングがダジャレなの大坂屋クオリティ・・(汗)

ちなみに内容はこんな感じ!



庄内で「お茶を楽しむ」という事をコンセプトに活動している「コウイチロー」が
「庄内ガールズ☆MTG」のチャリーティーイベントに参加します。
「お茶を楽しむ」というコンセプトはそのままに今回は「東日本大震災」のチャリティーと
して売り上げの一部を「庄内ガールズ☆MTG実行委員会」を通して寄付させていただきます。
当日はいつでも、どなたでも楽しめるオープンカフェ!
コウイチローセレクトの春らしいフレーバーの紅茶とエルサン特製のスイーツをご用意して
お待ちしております
どんな紅茶やスイーツなのかは当日までのお楽しみ!!
それではみなさんとお会いできる日を楽しみにしております

日時 2011年5月3日(火曜日)
会場 グランドエルサン内 受付付近カフェスペース
時間 AM10:00~(お茶が無くなるまで)
料金 500円(紅茶とスイーツ)売り上げの一部は寄付させていただきます

こちらはエルサン内でもイベントやチャリティーブースでの開催です!
ガールズに関わらず幅広い方々が楽しめる内容となってます
是非是非!参加検討してみて下さいね!

ちなみに詳しいイベント内容は

こちら

「庄内ガールズ☆MTG」

ファッションショーにライブまで観れられるオトクにチケットも
絶賛発売中!!
欲しい方はグランド・エルサンへお問い合わせください!!


クリックよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

[PR]
by osakaya2000 | 2011-04-30 21:19 | おでかけ日和

鶴岡公園の桜

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

今日は天気いいですね!
私は花粉症では無いのでこんな天気の日は
ブラブラお散歩です

鶴岡公園は週末の桜まつりに向けて準備中

肝心の桜は・・

週末には・・どうだろね〜
微妙かな?

でも・・

見つけましたよ〜


e0085113_13144556.jpg


まだ寂しい感じだけど・・

もうすぐ他の木も咲くでしょう!!

さて・・

団子!団子!(笑)

お団子たべましょうかね〜

クリックよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

[PR]
by osakaya2000 | 2011-04-14 13:20 | おでかけ日和

あおもり犬!

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

実はこのブログを書く上で一番時間かかってるのが・・
この最初の話の所なんですよ〜(苦笑)
適当に書いてる感じだけど意外に悩んでます

という訳で今日は早めに本編に・・

青森県立美術館に着いたものの・・

一番のお目当てである「あおもり犬」が見つけれず
焦る私・・

通りすがりの少年に行き先を聞き
「あおもり犬」を探す

が・・

e0085113_1693964.jpg


e0085113_1610278.jpg


e0085113_1692345.jpg
 

e0085113_1694875.jpg


ドコにあるんだよ〜

つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-11-22 16:18 | おでかけ日和

楽書はイイっ!

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

今年もあと2ヶ月を切りましたね〜
年賀状も販売開始
みなさんは年賀状はちゃんと書いてますか?

私は・・

ごめんなさいっ!!(汗)
書いてません

でもね・・

e0085113_1591286.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-11-05 15:26 | おでかけ日和

欅ホール「中村秀和 作陶展」

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

みなさんは陶芸ってしたことありますか?
私はチョコチョコと遊び半分でやるくらいでして・・
なかなか上達もするわけでも無く・・

それでも陶芸や器には興味のある大坂屋37歳です(笑)
一説には器に入ってる「食べ物」が好きなだけじゃないかという意見もありますが・・(汗)

今回は鶴岡市にある欅ホールで11月7日まで開催されている
陶芸家中村秀和さんの作陶展に行ってきました〜

e0085113_1792144.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-11-04 17:24 | おでかけ日和

君の名は・・

どうも!

こんばんワイン〜(笑)
今日は「文化の日」
文化的な一日を過ごせましたか?
私は・・夜勤で本日も出勤・・
ちょっと前に起きました(汗)

さて・・

このおもちゃ記憶のある方も多いんじゃないかな〜

e0085113_18192883.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-11-03 18:37 | おでかけ日和

庄内三十三観音巡り 始まる!

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

さてみなさんは庄内三十三観音って知ってますか?

私は全然知らなかった・・(汗)

e0085113_19558100.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-09-05 20:03 | おでかけ日和

酒田市「KeyStone」

どうも!

おはよ〜ぐると
ご無沙汰ですがみなさんお元気ですか?
私は元気でやってますよ〜

ところで・・
みなさんは「ポルダリング」って知ってますか?

e0085113_103587.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-08-30 10:17 | おでかけ日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧