カテゴリ:おやつ日和( 94 )

鶴岡市「いづみや」

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

昨日ってみなさん眠れました?
私は意外に?デリケートなので(笑)
雷やら風雨の音やらで眠れませんでした・・

というわけで既に今日は眠いです・・(苦笑)

e0085113_19341830.jpg


ところで・・

つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-01-06 19:45 | おやつ日和

鶴岡市「aomoriya」

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

「あんた!いつまで休んでるの?」って聞かれそうですが・・(汗)
そろそろちゃんと働きますよ〜

では今回もお正月の話・・


e0085113_13551451.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-01-05 14:14 | おやつ日和

願いが叶う・・かも?

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

大晦日イヴですね
思い起こせばいろいろあった一年でしたが・・

終わり良ければすべて良し!(笑)

e0085113_2148348.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2009-12-30 21:58 | おやつ日和

つい・・

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

私の好きなお菓子・・
「とんがりコーン」!!

久々に・・

e0085113_1737447.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2009-12-29 17:40 | おやつ日和

鶴岡「たい夢」

どうも!

おはよ〜ぐると(笑)

私的には本日は月曜日・・
出勤前の一仕事ブログ更新していきますね〜

e0085113_11104956.jpg


つづきはこちら・・
[PR]
by osakaya2000 | 2009-12-13 11:15 | おやつ日和

青い花のスウィートポテト

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

弘前で買ってきたお土産の一つ・・・

e0085113_14352183.jpg


More 続きはこちら・・
[PR]
by osakaya2000 | 2009-12-09 14:49 | おやつ日和

鶴岡市「ル・メランジェ」

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

最近ブログの構成をちょいと変えたんだけど・・
どう?

さて・・

今回は・・

e0085113_155922.jpg


More 続きはこちら・・
[PR]
by osakaya2000 | 2009-12-08 16:32 | おやつ日和

庄内産「安納芋」

どうも!

こんばんワイン〜(笑)
今日は一日中天気悪かったですね・・
いよいよ冬本番ですか(汗)

さて本日2つめの記事は・・

某フレンチダイニングで頂いた種子島産「安納芋」&安納芋を使った芋焼酎

e0085113_19344052.jpg


More 続きはこちら・・
[PR]
by osakaya2000 | 2009-12-07 19:40 | おやつ日和

ローソン「プレミアムシュークリーム」

どうも!

おはよ〜ぐると(笑)

もう11月も中盤に入ろうかという感じですが
ここからはアッという間に12月・・
そして・・来年になっちゃうんだろうな
さて36歳年男大坂屋
来年は37歳です・・(当たり前ですな)
今年もいろいろありました!

・・・

まだ今年の総括は早いですね(汗)

さて・・

先日紹介したローソンのプレミアムシリーズ
今回はスプーンで食べる・・

「シュークリーム」でしゅ(笑)
e0085113_9391571.jpg

ホワイトチョコでコーティングされたシュー生地の上には
ぱらぱらとローストナッツが・・・
単調になりがちな食感にいいアクセント!
そして・・・
やっぱ生クリームがうまいっ!!
普通のケーキ屋さんと変わらないレベルは相変わらずですね
ミルクの風味が香る生クリームはペロッといけちゃう程よい甘さ

けどこれで175円はお得?・・いやちょい高めだね!

ちなみにロールケーキの時はスプーンは必要だったけど・・・

これは手でもいけるんじゃない?

無理矢理スプーンで食べようとしたら崩れてぐちゃぐちゃ・・(汗)
まあ味は変わりませんからね〜(笑)

最近甘い物ばかりが続いてる感じ

このままだと血糖値がヤバイので・・・

スイーツシリーズは一度お休み!

次回からは・・しょっぱい系でいきますよん

人気ブログランキングはこちら・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by osakaya2000 | 2009-11-10 09:57 | おやつ日和

カボチャ&さつまいもパイ

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

本日晴天!!
週末も晴れるといいよね
最近週末になると天気悪くなるからな〜

まあ・・

晴れてもすること無いんですけどね(苦笑)

さて・・・

今回は頂き物

しかも・・

手作りです!!

見た目も美しいカボチャ&さつまいもパイ
せっかくなんで一眼レフでパシャリ
e0085113_1343482.jpg

しかし!!

見た目はキレイでも美味しいとは限らないよね

今まで見た目には散々痛い目にあってますからね・・(苦笑)

早速いただきます!!

もぐもぐ・・・

おつ!!

e0085113_135735100.jpg
見た目の粉砂糖がとてもキレイで、サクサクのパイ生地と甘さ控えめのカボチャやサツマイモがちょうどいい具合に合ってて・・ 
とっても食べやすくって・・ 

とってもおいしいです。(笑)

ありがとうございます!
美味しいお菓子を作れる女子って素敵だね

と・・・

おだてておいて・・・

次回も待ってます(笑)


人気ブログランキングはこちら・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by osakaya2000 | 2009-11-06 14:06 | おやつ日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧