カテゴリ:ごはん日和( 188 )

酒田市「Ravi」

どうも!

おはよ〜ぐると(笑)

みなさんは「行きつけのお店」ってありますか?
私のブログをご覧の方は知ってると思うけど・・
私の場合もアチコチいろんなお店には行くのですが
その中でも何回も行ってしまいたくなるお店ってやっぱりあります

私がよく行くお店・・

それは・・

e0085113_8535052.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-08-03 09:20 | ごはん日和

鶴岡「グランドエルサン」

どうも!

おはよ〜ぐると(笑)

暑い日が続いてますね
夏バテとかしてませんか?
私は夏バテしないようにたくさんご飯食べてますよ(笑)
なので・・
むしろ・・
太った?(苦笑)

e0085113_912165.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-08-02 09:43 | ごはん日和

秋田「ANDANTE」

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

みなさん音楽って好きですか?
私、ここ最近はJAZZを聞くことが多いかな?
曲名とか全然分からないんですけどね・・(汗)
聞き流すような感じで聞くことが多い

さて・・

演奏記号Andante(アンダンテ)

その意味は・・

e0085113_15311943.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-07-30 16:09 | ごはん日和

鶴岡 「おむすび大地」

どうも!

おはよ〜ぐると!(笑)

最近の中では比較的過ごしやすい朝ですね
雨のおかげかな

さて・・

私はパンよりコメ派なのですが・・

これが一番美味しいお米の食べ方かもしれない


e0085113_10272228.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-07-25 11:08 | ごはん日和

鶴岡「カフェベル」

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

突然ですが・・

若い頃はよく行ったのに最近全然行かなくなったお店とかって
ありませんか?

e0085113_21301782.jpg


More
[PR]
by osakaya2000 | 2010-07-23 22:12 | ごはん日和

新庄市「ハンズバーガー」

どうも!

こんばんワイン(笑)

フリーの話からいつ更新するのだ?っていう声がチラホラ・・(汗)
ようやく更新です〜

今回は新庄市にある「ハンズバーガー」!!

e0085113_207483.jpg


More
[PR]
by osakaya2000 | 2010-07-19 20:20 | ごはん日和

フリーはイイっ!

どうも!

いやはや・・(汗)
今日は暑い!
まだ暑い・・

眠れない〜

という訳でこの際開き直ってブログ更新(笑)
e0085113_17415274.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-07-08 17:51 | ごはん日和

鶴岡(朝日地区)「喜心」

どうも〜!

今回は食べ物ネタ

「庄内小僧」って読んでますか?
私はよく読んでるんですよ!
あるいみバイブル的な・・(笑)

で今月号の特集は「ラーメン」

その中でも気になっていた「どろつけ麵」!
鶴岡市熊出にある「喜心」さん!

e0085113_18192670.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2010-07-07 18:27 | ごはん日和

今週のうまいもん2(5.19)

どもども!!

ラーメン!好き好き小池です!(笑)

ウソ・・

大坂屋です・・(苦笑)

かつて「釣りバカ会館」という
結果的には数年前に閉館してしまった施設・・
いろんなお店が出たり入ったり・・

そしてそこに最近OPENしたのが・・
「晴天の風」さんです!!

e0085113_21394616.jpg


醤油ラーメンと・・チャーシュー丼!
そして・・餃子!!

あっ!

言っておくけど一人じゃないからね〜(笑)

餃子は彼女と二人で半分こで食べました・・

すいません・・

またウソつきました・・

二人はホントだけど彼女ではありません・・

オヤジ同士でした・・(汗)

さて肝心なお味の方は・・

魚ダシの風味は強いですね〜
印象としては・・
酒田のラーメン系の魚ダシじゃなくて・・
喜多方ラーメンの魚ダシの使い方に似てる気がするけどどうだろ?

明るい店内で清潔感もあるし接客も良い感じ
庄内のお店の中ではレベル高いと思いますよ〜

今度は味噌かな?
[PR]
by osakaya2000 | 2010-05-19 21:45 | ごはん日和

今週のうまいもん(5.19)

どもども!

今週もいろいろ食べてますよ〜(笑)
でも・・
不思議と体重が増えない・・

これは・・

新手の病気か・・・(苦笑)

まあそんな事は忘れて・・

e0085113_2115077.jpg
e0085113_21144367.jpg

「本間べんとう」のロールケーキ「ごま」です!!
実は私このロールケーキの存在を知らなかったのです・・(汗)
教えてくれた○○さんに感謝!!ありがとうね〜
このロールケーキは例えば・・「プレミアムロールケーキ」の様な・・
持てない程の柔らかさではなく・・
「しっかり」とした食感!
でも口に含めば「口溶け」はなめらかですね〜
ゴマの風味もそんなに強い訳ではなくいいバランス

種類もたくさんあったし今度いつ行こうかと計画中!
値段も500円〜600円くらいでお手頃
おもたせにもいいかも!
[PR]
by osakaya2000 | 2010-05-19 21:10 | ごはん日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧