カテゴリ:雑談ベース( 7 )

天気いいね!

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

今日は天気良かったですね

さすがにもう「春」?

今日は「冬用ワイパー」から「夏用ワイパー」への交換を
しました
週末はタイヤ交換の予定

そんな今日は我が家で飼ってるネコちゃん達も日向ぼっこ

e0085113_16392756.jpg


普段は一緒にいることはほとんどない二匹ですが・・

ちょうどここに良い具合に陽があたってるんですよ〜

そして・・

日向ぼっこの終わったネコの匂いが好き(笑)

干した布団みたいな香りがするんだよね〜

私もたまには・・

ひなたぼっこしようかな・・

でも・・・

周りから見たら・・・

こういう感じにしか見えないと思うんだ・・(汗)

e0085113_16443390.jpg



クリックよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

[PR]
by osakaya2000 | 2011-04-05 16:45 | 雑談ベース

地震情報!!

先程までツイッターで今回の地震(特に庄内)の
情報を流していましたが・・・

スマートフォンでネットが繋がらずツイッターの確認ができない方
携帯では繋がらないけど家のネット環境は回復している方

などの方がいるらしいので

こちらのブログの方でも今回の地震での特に庄内地域での情報を
お知らせしたいと思います

○鶴岡市、三川町は停電は無いようです
が三川ジャスコは食料品コーナーのみのOPENで
他は休店

○三川ペトラス(GS)はかなりの渋滞が発生している模様です

○酒田の停電は順次復旧してる模様です。
まだ停電が続いてる方ももう少しの辛抱だと思います

○鶴岡宇佐見GSはガソリンが無くなった為閉店

○鶴岡市内のコンビニは生活用品を中心に品切れが多い模様です
不必要な買いだめは控えた方がよいと思います

○美原町の主婦の店は12時半時点でパン以外は欠品状態だそうです

○鶴岡PAL店は通常の3倍近い人でかなりの混雑のようです

○酒田共同火力は運転を再開

○酒田市内信号トラブルの為渋滞発生!鶴岡に向かうクルマ多数

○酒田市駅前、幸町電気復旧しました

○美原町シェル石油レギュラーガソリン品切れ

他にも随時情報が入ったら更新していきます

みなさんの力でこの災害を乗り越えましょう!!
[PR]
by osakaya2000 | 2011-03-12 13:02 | 雑談ベース

日光の思い出・・

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

暖かくなってきて・・
「もう春だね〜」
なんて事を書こうとしたら・・

外・・

冬ですね・・(汗)

とはいっても3月も間もなくだし
これが最後の寒さ・・

だといいんだけどね〜

歳のせいか寒さが身に染みます(笑)

さて・・

いろいろネタはたくさんあるのですが・・

しっかり書きたいネタはお休みの日用にとっておくことにして

今回は・・

「思い出」ネタ!

去年、栃木県日光市に行ってきました!

東照宮みたり・・

いろいろ観光もしてきたのですが・・

最近の私の旅行で必ずすることがありまして・・

「地元スーパー」でお買い物
「地元日帰り温泉」で入浴

この二つが楽しい!

観光地ではないので「素」の街の雰囲気が楽しめます

で・・

温泉に行ったときのトイレで見かけた貼り紙

・・・

・・・

つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2011-02-25 18:48 | 雑談ベース

日記的な・・・

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

今日は食べ物ネタありませんよ〜

この3連休は天気あまり良く無かったですな・・

でも寒鱈漁も終盤に入り・・

白鳥は北帰行が始まり・・

少しずつ「春」の足音も・・

しかし・・

個人的には・・

「春」は遠いな・・(汗)

まあそんな事は置いておいて・・・

最近、若い方達とお話する機会が増えました

「自分もまだまだ若いっ!」なんて思ってたんですけどね

いや〜やっぱ歳ですわ(笑)

でも・・

この感覚・・

キライじゃない

人が成長する、成長しようと頑張ってる姿っていいもんですね

そしてその姿を眺める今の自分

これもキライじゃない

以前、藤沢周平作品の映画で「たそがれ清兵衛」というありましたよね

その中で清兵衛が言ったセリフ
「娘が日々成長していくのを見るのは畑の野菜や草花が日々育っていくのを見るのと同じでとても楽しいものでがんす。」

まあ私には娘も息子もいない・・はずだけど(笑)

なんとなくこの気持ちがわかるような気がするな〜

いや〜

すっかり・・

オジサン?の境地(笑)

とはいっても・・

やっぱり・・

まだまだ・・

「若いもんには負けんっ!」

・・・

・・・

こんな事言ってる時点で・

やっぱ・・

オジサン通り越して・・

おじいちゃん?(笑)

そいうえば・・

最近・・

目がかすむ(笑)

ので・・

本日はここまで〜

ではまた!!


ブログランキングも今回はちょっと頑張っていこうかと・・
クリックよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

[PR]
by osakaya2000 | 2011-02-13 19:00 | 雑談ベース

ファミマ「俺のエクレア」

どうも!

おはよ〜ぐると!(笑)

最近すっかり「スイーツブログ」と化した雰囲気ですが・・

本日もスイーツネタです

ランキング上昇とともに血糖値も上昇の予感・・(汗)

さて

今日は・・・


e0085113_1044882.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2011-02-12 10:13 | 雑談ベース

ペット紹介!!

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

今日も天気良かったですね
久々にドライブ日和の休日を過ごしました
やっぱ天気いいって良いよね〜

気分も晴れやか

という訳で・・

今回は我が家のペットのドアップを・・

猫キライな方いたらごめんなさい(汗)


e0085113_21401462.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2011-02-06 21:55 | 雑談ベース

うれしいプリン!

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

みなさんは甘い物はお好きですか?
私は・・
大好きです(笑)

そしてそんな私は以前から気になりつつを血糖値が気になり
手を出せなかったシロモノが・・(笑)


e0085113_14442842.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2011-02-05 14:51 | 雑談ベース


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧