カテゴリ:鶴岡ベース( 12 )

庄内ガールズMTG vol.1

どうも!

ちまたでは「おはよううさぎ」やら「こんばんわに」やら
ぽぽぽ〜ん的な言葉が流行っていますが・・

我が大坂屋ブログでの挨拶はやっぱり・・

おは・・ヨーグルト!!(笑)

今回は私も実行委員として本当に微力ながら参加させて頂いている
イベントのお話

みなさん「庄内ガールズミーティング」ってイベント覚えてますか?
去年4月29日に初めて開催されたファッションイベント
盛りだくさんの内容で結構盛り上がったんですよ〜

その時のブログ記事はこちら・・・

Shonai☆girls MTG
庄内ガールズMTG vol.0
SHONAI CAR'S☆MTG
直前!ガールズ☆MTG
Shonai☆girls MTG
ありがとう!Shonai☆girls MTG 

あれから一年!今年も庄内ガールズMTGの季節がやってきました!

でも・・

みなさんもご存知の通り3月11日に発生した「東日本大震災」
たくさんの方がお亡くなりになり、今もつらい避難生活を余儀なくされている方々も多く
被災されたみなさんにはなんと言葉をかけて良いのかわからないというのが正直な気持ち

そんな中で「庄内ガールズMTG実行委員会」が考えた一つの答え
以下「庄内ガールズMTG」のHPより引用

がんばろう東北!山形から元気を!
この度の東日本大震災により、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げますとともに、被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

全国各地、世界中から救援の暖かい手が差し伸べられています。被災地である東北の中でも被害が少なかったここ山形から、復興への願いを込めて「元気」を届けたいという思いから昨年4月に続き、第2回目の開催を決意いたしました。

チャリティーライブやチャリティーオークション、チャリティーTシャツコレクションなどを企画し、私達の出来ることで復興のお手伝いをしたいと思っております。

ファッションショーはリアルクローズ、ブライダル、GLOCAL、メンズスタイルの4つのカテゴリーによる人気ブランドの最新コレクションを展開します。また旬の豪華ゲストによるチャリティーライブショーも必見!

その他、様々な物販ブースの出店!さらにはチャリティーフリーマーケットも開催予定!

詳細は随時このホームページでUPしていきます。

どうぞご期待ください!


今年は去年とまた違った想いを胸にみんな準備に奔走しています

そんな「庄内ガールズMTG」のホームページは・・

こちら


そして・・

去年に引き続き素人モデルさんのレッスンも始まりました!!

つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2011-04-04 09:58 | 鶴岡ベース

笑ってる?

どうも!

みなさん!いろいろつらいニュースばかりの世の中ですが・・
「笑ってますか?」

世の中にはいろんな状況におかれている方がいて・・・

いろんな考えがある・・

そして「不謹慎」や「自粛」という言葉が一人歩き・・

当然配慮が必要な事もある

でもね・・

やっぱり・・・

笑顔っていいんだよね

こんな時だから・・・

笑顔は大事だと思う

ほらっ!

こんな感じで(笑)

続きはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2011-03-21 13:16 | 鶴岡ベース

鶴岡市「蕎麦切り風土」

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

少しご無沙汰です・・
最近すっかり「スイーツブログ」化してるこのブログですが
今回は久々にスイーツじゃないですよ!!

今回は鶴岡市にある「蕎麦切り風土」さん

個人的には庄内でもトップクラスのおそば屋さんだと思ってます

e0085113_16295243.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2011-02-22 16:45 | 鶴岡ベース

鶴岡市「ぼんじゅ〜る」

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

実はかなり眠いです・・(汗)

あんまり眠いので・・

もう寝ます

が・・・

ブログは更新してみる

e0085113_21553484.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2011-02-15 21:59 | 鶴岡ベース

ペコちゃんのほっぺ!

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

今日って世間では「バレンタインデー」と呼ぶらしいですね・・

・・・

・・・

・・・

さて・・

本日のネタはこちら・・

この画像だけでわかるかな?

e0085113_20474744.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2011-02-14 21:06 | 鶴岡ベース

鶴岡市「遠州屋」

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

世間は3連休ですよね
あいにくの天気だけど・・
きっとみんないろいろな所におでかけしてるんだろうな〜

そんな私・・

モゾモゾと布団からでて・・

ふと仏壇をみると・・

e0085113_1120564.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2011-02-11 11:30 | 鶴岡ベース

鶴岡市「甘味処ふくひろ」

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

みなさんには「思い出の味」ってありますか?
私の思い出の味は・・・

とはいっても高校卒業してから行ってなかった

およそ20年ぶり(汗)の・・

こちら・・


e0085113_1204012.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2011-02-10 12:14 | 鶴岡ベース

鶴岡市「Michi」

どうも!

おはよ〜ぐると(笑)

先程・・
家の父が・・
「昨日の夜は変な音がずっとしてて眠れなかった」
どうやら「カタカタ」という音が鳴っていたらしい・・

でも・・

母親も私もそんな音には気がつかず

もしや・・

霊の・・・

きゃ〜!!(笑)


e0085113_9403560.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2011-02-07 09:55 | 鶴岡ベース

鶴岡「立春朝搾り」

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

暦の上ではどうやら「春」らしい・・
でも。。
まだまだ冬だよね〜(笑)

でも春の訪れを期待させるいろいろなイベントも・・

そんな中で本日2月4日は・・

e0085113_16475191.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2011-02-04 17:02 | 鶴岡ベース

鶴岡市「鍋屋庄左衛門」

こんにちワイン〜(笑)

少し寒さも緩んだ感じもしますが・・・
やっぱ寒いですよね?
こんな季節に美味しいもの・・

いろいろありますよね〜

でも・・

冬の定番といえば・・

やっぱ・・

「鍋」ですかね〜

というわけで・・・


e0085113_16245246.jpg


つづきはこちら・・・
[PR]
by osakaya2000 | 2011-02-03 16:45 | 鶴岡ベース


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧