湯野浜散策

こんばんは

今日も天気良かったけど
明日からはまた少し荒れるみたいですね
ちなみに私の勤めてる会社では3月一杯は
冬タイヤの装着が義務着けられておりまして・・・
3月も中頃になれば大丈夫だとおもうんだけどな〜

さて週末の湯野浜

「きく屋」さんのすぐ近くに面白いものがあったので行ってみました。

そこは・・・
e0085113_20303139.jpg

「ガッキの水汲み場」(以下看板の文章をそのままコピー)
この呼び名は、土俗の言葉で「段差がついている」ことを意味し、その場所の地形から生まれ付けられたもの。飲用水と洗い場の施設として100軒以上の家々で利用された 

e0085113_20262861.jpg

湯野浜って海水浴とか海のイメージが強すぎて他に目がいかなかったけどちょっと奥に行くとこんな施設があるなんて全然知らなかった

雰囲気からみると今も使ってる感じだけどどんな水だったのか気になる〜

足湯の所にも観光案内板があって他にも湯野浜の見所がいろいろが載ってましたよ

歴史のあるものもたくさんあってここらを廻ってみるのも面白いかも 



e0085113_20443629.jpg

人気ブログランキングはこちら・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by osakaya2000 | 2009-03-01 20:45 | おでかけ日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧