人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ミュージアムカフェの続き

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

また暑いですな・・・

この暑さは・・

残暑で・・ざんしょ・・(汗)

コホンっ!(苦笑)

さて・・

朝ミュージアムの続き


朝ミュージアムカフェの続き_e0085113_11495231.jpg
「緑のイクラご飯」!!
枝豆の味噌汁つき〜

一瞬これ・・どうやって食べるの?

茹でた枝豆がおかずにあるの?

って思いましたが・・

ちゃんと説明がありましたよ〜 


朝ミュージアムカフェの続き_e0085113_115642100.jpg

まずは枝豆をはじきます!!

はじいて、はじいて、はじきまくります(笑)
途中狙いが外れて外に枝豆が飛び出すことがあっても・・
はじきます(笑) 



そして醤油をたらして・・

完成!!「緑のイクラご飯」です!!
朝ミュージアムカフェの続き_e0085113_11595299.jpg


炊き込みは食べたことあるけどこのスタイルが初めて!
豆の香りや食感がフレッシュで美味しいですね

枝豆の味噌汁もかなりローカルなものらしく
初めて食べる方は面白がって食べてましたよ

私も初めてこの味噌汁を見たときは驚いたものです

という訳でその後は梅林公園にいったり池の鯉に餌あげたり・・
お寺の壁画をみたり・・由緒ある神社見たり・・

全てを堪能しても10:30くらい

朝7時からのイベントだったのですが有意義な時間を過ごす事ができました

この朝ミュージアムは定期的に開催されるとの事
ちなみに次回は「かぶ」らしいですよ

日曜の朝!たまには早起きしてみるのもいいんじゃないかな?

というわけで今回はここまで!

それでは・・

ばいばいきん〜
by osakaya2000 | 2011-09-12 12:06 | ごはん日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧