味のカタチ

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

この画像でドコのお店かわかった方がいたら素晴らしい!!

e0085113_13495718.jpg


さて・・

食べ物を頂いた時よく言う言葉というと・・
「美味しい!」ってけっこう多いフレーズじゃないかな?

じゃあ「美味しい」ってなんだろ?

辞書でかるく調べてみると・・・
「味が良い」って意味みたい

じゃあ「味が良い」ってなんだろ?

なんか禅問答みたいな感じになりましたが・・・

「味が良い」ってその人がその食べ物を食べたことによって
思う「思い」の一つじゃないかと・・

同じ場所で同じ料理を食べたとしても一緒に食事する人によってだったり
自分の体調や気持ちの状況によって「美味しい」って感覚って変わると思うのです

「美味しい」って言葉はとても曖昧

プロが作ってくれた「作品」ともいうべき料理の味も・・「美味しい」
家族が作ってくれた昔ながらのベチャベチャの野菜炒めの味も・・「美味しい」
恋人がココロを込めて作ってくれたちょっと焦げたハンバーグの味も・・「美味しい」


100人いれば100通りの「美味しい」があるんじゃないかなと・・

そして私が思うのは・・

人の「美味しい」を否定しないでほしい

自分の中にある大事な「美味しい」の気持ちを相手も持ってると思って欲しいんです

そして・・

もしかすると本当に味わうべきは・・「作ってくれた人の心」なのかもしれない


なんてね〜(笑)

らしくないこと書いちゃいました

結局は自分が美味しいと思うものを食べて「うまいっ」と感じてハッピーな気分に
なれればそれでいいんですけどね

長文失礼いたしました〜

それでは

ばいばいきん〜!!
[PR]
by osakaya2000 | 2011-09-03 15:03 | ごはん日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧