酒田市「麺屋酒田inみなと」

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

最近またよく聞かれます・・
「仕事ちゃんとやってんの?」って
ちゃんとかどうかは別として・・(苦笑)
仕事はしてますよ〜

だって今日だってこれから仕事だもの(byみつを風)

けど・・

眠いね・・

実は今日もさっきまで・・

おっと!その話はまた別の機会にするとして

みなさんは「朝ラー」って言葉知ってますか?


e0085113_12265431.jpg





先日酒田市のみなと市場の近くにOPENした「麵屋酒田inみなと」
亀ヶ崎の方が本店になるのかな〜

こちらのお店はなんと朝5時からOPEN!!
一時TVで話題になった「朝ラーメン」が可能なお店なのです(笑)

「朝ラーメン」というのは静岡や福島の一部で朝ご飯にラーメンを食べるという
風習のコトで東京あたりでもブームの予感が・・

こちらは市場に近いので市場関係の人なんかたくさん来そうな感じですね

肝心のラーメンはあっさり醤油ベースのスープに太ちぢれ麵!
お好みでということでレンゲに背脂がのって来ます

途中で背脂を追加すれば一杯であっさり&こってりの2種の味が楽しめますね〜

お値段の一杯500円!小盛りだとなんとっ!300円!

つけ麺も面白そうだったな

いちおうお座敷もあるのですがカウンターは立ち食いスタイル

なんか都会のサラリーマンっぽくね?(笑)


ブログランキングも今回はちょっと頑張っていこうかと・・
クリックよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ



[PR]
by osakaya2000 | 2011-02-08 12:27 | 酒田ベース


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧