鶴岡市「鍋屋庄左衛門」

こんにちワイン〜(笑)

少し寒さも緩んだ感じもしますが・・・
やっぱ寒いですよね?
こんな季節に美味しいもの・・

いろいろありますよね〜

でも・・

冬の定番といえば・・

やっぱ・・

「鍋」ですかね〜

というわけで・・・


e0085113_16245246.jpg




先日鶴岡市内にOPENした「鍋屋庄左衛門」さん!

OPEN早々に行ってきましたよ〜(笑)

庄内映画村が経営してるということで店内は平野克己さんの
あの独特の絵があちこちに描かれてます

どんな絵?

そこらへんは行ってからのお楽しみの方が楽しいかな〜
というわけで今回は載せないでおこう!!

さて肝心のお鍋!

今回は二人で行ったのですが
一つの鍋の中に仕切りがあって二つの鍋が同時に味わえるんです
普通鍋って「何人前より」みたいな感じだけどこちらは一人前からの
オーダーが可能なので少人数でもいろんな鍋が楽しめるのはとてもうれしいですね

今回は「胡麻ごま鍋」&「地鶏山きのこ鍋」の二つをオーダー!!
e0085113_16365275.jpg


え〜

およそ元料理人と自称グルメブロガーとは思えぬ盛りつけですが・・(汗)

味もボリュームも大満足でした!!
お値段もリーズナブルだと思いますよ

今回は鍋二人分と〆の中華麺、米の粉豚のスペアリブ、野菜サラダ、飲み物いろいろで
一人3000円くらい
お酒飲めばもう少しいったと思うけど今回は二人ともノンアルコール!

竹かごに野菜が入ってくるという演出もいいですね
お肉も美味しい

ここ気に入った!!

冬期(4月頃?)までの営業なのでもう何回か行ってみたいお店

映画村・・おもしろいコト考えますね〜

ということで

本日はここまで!

ちなみにこの時に映像がさくらんぼTVで映ってしまったのはここだけの話(汗)


ブログランキングも今回はちょっと頑張っていこうかと・・
クリックよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

[PR]
by osakaya2000 | 2011-02-03 16:45 | 鶴岡ベース


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧