「アキタノチカラ2」

何気にみなさんとの会話の中から秋田のいろんな面白そうなお店情報がっ!!

情報誌ではなかなか聞けない地元の生の声

地元に根付き愛されているお店たち

そしてそれを楽しそうに話してくれる方々

秋田がうらやましくなるくらい(笑)

一瞬引っ越そうかとおもったよ〜

というわけで・・

予定変更っ!!(笑)

さっそく地図を書いてもらい・・・

向かった先は・・

e0085113_10222737.jpg


なんとなく普通の雑居ビルに見えるでしょ?
こちらは印刷工場を改装して5年前にOPENした「ココラボ」さん!
ちょうど5周年イベント開催中でした
e0085113_10242013.jpg
e0085113_10242777.jpg

一階はギャラリー!
この時はZINという個人で製本して出版されている本を紹介
個人ならではの視点!製本の方法も様々!紙質や色や文字・・
斬新で刺激的でした〜
私にもこういうセンスがあればな〜(汗)

そしてここからは撮影禁止ゾーン!
3階はギャラリー&本屋さん
本屋さん!とくに女性には最高に面白いんじゃないかな〜
珍しい本がたくさんありましたよ〜

そして2階は・・


e0085113_10292252.jpg

庄内でも何回か名前を聞いた事にある・・・
「石田珈琲店」
折角画像が無いのでこちらは想像で・・
良い雰囲気です・・
外国の方に比率が高かった〜(たまたま?)
定番の珈琲も抽出の仕方から選べるこだわり
そして・・
「えっ?」っていうものが添えらてくるのも面白い

今回一緒にオーダーした「丸パンのブルーチーズ&はちみつ」が美味いっ!!

よく「大坂屋って珈琲飲むの?」っ驚かれたりしますが・・
お茶も珈琲も好きですよ!

どちらかというとお茶ですが

そしてこちらでまた面白い情報は入り・・

再び・・「新屋」へ戻るのでした〜(笑)
[PR]
by osakaya2000 | 2010-05-12 10:36 | おでかけ日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧