鶴岡「RIDEA」

どうも!

おはよ〜ぐると(笑)

今週は夜勤なんでこの時間はヒマなんです
というわけでどんどん更新していきますよ〜

e0085113_10231763.jpg




鶴岡市にあるカフェ「RIDEA」さん!

この4月で4周年!

ということで4周年記念パーティーに参加してきました!
この日は「恐怖の健康診断」も無事?終了したので
まるで計量の終わったボクサーの様な気分でお店到着!

そんな私の胃袋を満たす為に出てくる!出てくる!
ごちそうの数々・・

しかし・・

酔っていた為?メニューを控えるの忘れるというブロガー失格な
ミスをしてしまい・・


今回は画像だけですが当日の美味しいごちそうを目で楽しんで下さいな

e0085113_10271686.jpg

前菜?豆をたくさんつかった寒天寄せみたいな〜
豆がうまいっ!
家では豆ってあんま食べないんだよね
e0085113_10273326.jpg

野菜たっぷりのグラタン
さっぱりホワイトソースでいくらでもたべれそうな軽さです! 


e0085113_10274362.jpg

やっぱ野菜は大事!
今回はカニ入りです〜
2種類のドレッシング
「梅」のドレッシングが美味い! 


e0085113_10275134.jpg

孟宗の煮物?
とはいってもRIDEA風
家庭の煮物とは訳が違います

カブの食感がいいっ!! 

e0085113_10275873.jpg
豆腐グラタン!
庄内町の「渡会豆腐」を使用!
こちらの豆腐ってすごいしっかりしてて
美味しんです!! 
 
e0085113_1028671.jpg

流行の蒸し料理鍋「タジン鍋」!!
イカの蒸し物ですね
サッパリしててイカが柔らかい 



e0085113_10281215.jpg

小さいオニギリ!
板東さんのつくったお米は冷めても美味しい
上に塗ってる味噌もまた美味しっ! 


e0085113_1028239.jpg
野菜もいいんだけど・・
やっぱお肉も欲しいんだよね〜(笑)

人気急上昇!「山伏ポーク」
柔らかくて脂も美味しい
RIDEA特製ソースが美味しいね


私は酔ったせいもあるけど恋愛トークから政治経済?まで
しゃべりまくりました〜(苦笑)
一緒に参加してくれた方々・・

うるさくてゴメンよ〜

その後・・

36歳男同士で恋愛トーク・・(苦笑)

若手からいろいろダメ出しを受けながらも・・(汗)

「今年こそっ!」と思う今日この頃・・

すでに・・

5月ですが・・(汗)

間に合うのか?私!


人気ブログランキングはこちら・・
人気ブログランキングへ



10
[PR]
by osakaya2000 | 2010-04-26 10:43 | ごはん日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧