人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒田市「一番鳥」

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

今日はひな祭りってお家も多いのかな?
我が家ではひな祭りなんてすっかりやらなくなりましたが・・(汗)
妹の雛人形も今は姪っ子の所で元気に飾られている模様
スーパーも雛祭用の寿司やらケーキやらたくさん並んでますね〜(笑)

明日安売りになった頃・・

ケーキでも買うかな(笑)

さて・・

酒田市「一番鳥」_e0085113_10404937.jpg






「ちょっと(カナリ?)遅い新年会」

めったに酒田で飲む事は無いのでこういう時はネタ収集も兼ねて
徹底的に食べる&飲みます(笑)

すでに手が・・画像がぶれてるのはご愛嬌ということで・・(汗)

中町にある焼き鳥屋さん「一番鳥」!
栃木県那須産の「神那鶏」という鳥のみを使用しているこだわりのお店
メニューも焼き鳥以外は無いというこだわりっぷり



酒田市「一番鳥」_e0085113_104539100.jpg

こちらは「ハツ」!
心臓ですね〜
ここらだと豚のハツが多いんだけどこちらはちゃんと「鳥」です
柔らかいけど柔らかいだけじゃないこの食感〜
美味しいですね〜焼き加減も素敵です 

酒田市「一番鳥」_e0085113_10454879.jpg 
そしてこちらは・・
「せせり」&「ぼんじり」
「せせり」とは鳥に首のお肉で一羽から僅かしかでない貴重な部位
よく動く場所なんで程よい食感と噛めば噛むほど味がでる感じ

「ぼんじり」は鳥のお尻のお肉
けっこう脂が強いけどジューシーで美味しい!!

酒田市「一番鳥」_e0085113_10462338.jpg
そして・・「レバー」です!
これはビックリの美味しさでした!
中は僅かにレアな感じの絶妙な焼き加減
特製のタレは甘すぎず、ワサビとの相性抜群!!

これ10本食べられる(笑) 

もしかして・・酒田のレバーはレベルが高い?


酒田市「一番鳥」_e0085113_10463363.jpg

焼き鳥といえば「七味」ですが
こちらの七味はあの有名な「原了郭」の黒七味!
こちらではなかなかお目にかかれない一品!
まさかこんな所にあるとはっ! 
七味にもこだわってるんですな〜


ここは素敵なお店ですね〜
鶴岡にあったら通ってしまいそうなお店でした

で・・・

この時点で0時くらい・・・

だけど・・酒田の夜はこれからでしょ(笑)

次の場所へ・・

フラフラと向かう先は・・・

次回へつづく!

人気ブログランキングはこちら・・
人気ブログランキングへ
by osakaya2000 | 2010-03-03 11:03 | ごはん日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧