讃岐うどん!!

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

みなさんは「そば派」or「うどん派」?
私は・・
どっちもOK!
基本的に「麺」が大好き(笑)

さて・・

昨日いった清水屋「四国物産展」のつづき・・

e0085113_15352737.jpg




四国というと・・

「讃岐うどん」だよね〜
今回は何件か出店していて試食なんかもしながら・・
結局どれも美味しいんだけど・・

一番讃岐うどんらしい感じでしかも
目の前で切ってたこのうどんに決定!

12分くらい茹でて・・

ざるうどんで頂きました!

画像が無いのですが・・(汗)
藤島の産直で買った「辛味大根」を添えて・・

やっぱこの「コシ」がいいですね〜
美味しい〜!!

うどんはやっぱり「コシ」が命!

そして・・
サラダと一緒にゴマドレで「サラダうどん」も作ってみた
とはいっても残り野菜とゴマドレを合わせただけだけど・・
e0085113_15474898.jpg


こういう美味しいもの食べると・・・

「自分で作りたいっ!」って思っちゃうんだよね〜(苦笑)

庄内には「麦きり」というある意味「うどん」的なものがあるし・・
ツヤとか味は讃岐にも負けてない・・はず
あの粉を使って・・
私の体重で踏んでコシを出せば・・

最強の「うどん」が完成するかも!

うしっ!

粉屋さんへGO!!(笑)

週末は「大坂屋うどん」開店の予感(笑)

人気ブログランキングはこちら・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by osakaya2000 | 2010-02-05 15:52 | ごはん日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧