人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒田市「Raviクリスマスコース」 つづき

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

今日はまたひどい雨ですね〜
けどおかげで我が家の周りの雪も結構溶けて来た感じ
この調子で雪消えないかな・・

さて昨日の酒田市にある「Ravi」さんのクリスマスディナーのつづき

酒田市「Raviクリスマスコース」 つづき_e0085113_20193445.jpg




ではお魚料理です

「尾長鯛のポワレ ブールダンショワ」
酒田市「Raviクリスマスコース」 つづき_e0085113_20205245.jpg
皮はパリパリ!
身はふっくら!

お魚の皮がこんなに美味しいなんて再発見です
あっ!身の方も当然すごく美味しいですよ(笑)

そしてアンチョビとバターのソースはコクがあって鯛の味にさらに深みを与えてくれますね 


そしてお肉料理

「スコットランド産 山うずらのロースト きのこソース」
酒田市「Raviクリスマスコース」 つづき_e0085113_20285718.jpg
狩猟によって採取された野生の鳥獣をジビエというのですが、今回はその中から「山うずら」をローストしたものを

ごくまれに散弾銃の弾が入ってる事もあるのですが正に野生の山うずらを銃で仕留めた証のようなものである意味ラッキー(笑)

味・香りとも強めのジビエにはこれまた濃厚なソースが合いますね
キノコの香りと食感もいいアクセントですね 



酒田市「Raviクリスマスコース」 つづき_e0085113_20411631.jpgこちらはお口直し

ラ・フランスのコンポートに白ワインのジュレ

このお店のソムリエーヌが真心込めて作ってくれた一品

甘めのラ・フランスとサッパリしたジュレのバランスが良くて・・
「とっても美味しいです!」(byAD堀くん) 


そしてこのクリスマススペシャルディナーもいよいよラスト!

デザートです!

酒田市「Raviクリスマスコース」 つづき_e0085113_2046123.jpg

濃厚なバニラアイスにショコラケーキ
飴細工がキレイですね〜

結構お腹が一杯かと思いきや・・

デザートは別腹というのは男性にもあるんですね(笑)

冷たいアイスはスペシャルディナーの最後には最高
サッパリ!!
ダージリン紅茶も美味しいし、余韻にひたりながら夜は更け・・
ディナー終了〜 


今年のクリスマスは彼女はいなかったけど・・(汗)
美味しいディナーと楽しいスタッフ達のおかげで
良いクリスマスを過ごせました!

スタッフの皆様お疲れ様でした〜

来年も楽しみですね〜

来年は・・

来年は・・

彼女と行けるように頑張りますっ!(笑)

人気ブログランキングはこちら・・
人気ブログランキングへ
by osakaya2000 | 2009-12-26 20:56 | ごはん日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧