クリスマススペシャル!

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

昨日はクリスマスイヴでしたね〜
なんか年々クリスマスが縁遠くなっていくのは
私だけ?(汗)

とはいっても・・

e0085113_10275034.jpg




イヴは関係無くてもスペシャルなお料理には興味がある私・・
というわけで急遽昨日紹介した「フレンチダイニングRavi」さんの
クリスマス限定特別コースを堪能してきました!

e0085113_1364082.jpg
まずはお料理が出るまでのちょっとしたおつまみ

大根にからすみをパウダー状にしたものを絡めてオリーブオイルをさっとかけたもの

からすみの旨味が濃いですね〜


そして前菜3種
e0085113_139154.jpg
奥の方から
「黒毛和牛のタルタルステーキ」
「本マグロのミ・キュイ」
「庄内産赤ねぎとベーコンのタルト」

特に赤ねぎと生ベーコンのタルトが美味しい!!
赤ねぎの甘みと旨味がいいですね

e0085113_13131050.jpg

「白身魚のフラン 春菊の香り」

春菊の香りもさることながらキレイな緑色が素敵でした
フランの上には赤目フグがのっていてコリコリとした食感がいいアクセント


そしてこちらは毎年恒例!
年に一度の贅沢
e0085113_13174034.jpg「ハンガリー産 フォアグラのポワレ ポルト酒のソース」

レバー系にあるような変な香りは一切なしっ!

いや〜これは世界3大食材になるわ〜
甘めのポルト酒のソースがまたフォアグラに合いますね


ここまでで約半分!
ここからメインが登場する訳ですが。。

それは。。

また明日ということで・・


人気ブログランキングはこちら・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by osakaya2000 | 2009-12-25 13:26 | ごはん日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧