人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い森へのおでかけ その3

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

いよいよ12月ですね
個人的に生活環境で大きな変化が・・(汗)
さてさてどうなることやら・・
まあなんだかんだいってもなんとかなるんですけどね(笑)
というか・・
なんとかするんです!!
有名な上杉鷹山の言葉「成せばなる〜」の最後の一文
「成らぬは人の成さぬなりけり」・・

さて・・

そんな現実から逃避して楽しい思い出話でも・・

青森の話のつづき・・
今回は非常に個人的な思いだけなので普通の人には訳わからないと思いますが・・
まあ気にせずに(苦笑)

青い森へのおでかけ その3_e0085113_17514728.jpg
今から20数年前に住んでいた家・・
まだありました〜!
かなりボロいけど・・(汗)

福島から引っ越して来たときは馴染めなくてね〜

まず言葉がわからなかった(笑)

青い森へのおでかけ その3_e0085113_17542486.jpg
近くには昔、軍馬の厩舎で当時は車庫だった建物
昔は倍の長さがあったはずだけど今は半分になってた・・

昔はここらへんを馬が散歩してたんだよね〜
どこの馬かわからないけど・・ 


家の裏には特産の「ブナコ」の工場があって・・
工場から立ち上る湯気が面白くてずっと見てたり・・

ほとんど忘れかけてた記憶の数々・・・

その場に立つとどんどん思い出されてくる

青い森へのおでかけ その3_e0085113_17581044.jpg
通学路じゃないけどなんか面白くて使ってた道・・・

こんな細かったんだ・・

道路も家もすごく小さく感じる

子供の頃ってすべてが大きく見えてたんだね

今歩けば数分くらいの狭い範囲だけど
その頃は自分の世界はそれがすべて

私も成長したものです(笑)
(もはや成長というより老化ですが・・)


この近所には私のお気に入りの場所が・・

自分ではすっかり消えたと思っていた記憶・・

心のどこかにはしっかりと残っていた記憶・・

自然に足が動く・・・

そう・・

こっちだったよね

次回へつづく・・

人気ブログランキングはこちら・・
人気ブログランキングへ
by osakaya2000 | 2009-11-26 18:09 | おでかけ日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧