人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろはの冬じたく その3

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

全国的には3連休なんですね
「勤労感謝の日」・・・
私の勤める職場は休みだった試しがない(苦笑)
たまには勤労を感謝したいよね〜(笑)

さて「いろはの冬じたく」のつづき


いろはの冬じたく その3_e0085113_21102239.jpg
美味しい紅茶を飲むためのゴールデンルール

新鮮で良質の茶葉をつかう
ティーポットを温める
茶葉の分量をはかる
新鮮な沸騰したお湯を使う
茶葉を蒸らす間ゆっくり待つ


いろはの冬じたく その3_e0085113_21142649.jpg

ルールを守ってお茶を淹れたら・・
ゆっくりと茶葉の風味や香りが引き出されるのを待ちましょう
ジャンピングする茶葉も眺めたり・・
お隣さんとお話したり・・
おっと!あっという間に3分たっちゃいました〜

いろはの冬じたく その3_e0085113_21182947.jpg

最初に淹れていただいたお茶は
「ディンブラ」

スリランカのお茶で香りがよく渋みも程よくてとても飲みやすいお茶ですね
お茶の色もとてもクリアできれい 


お茶につきものといえば・・・

美味しいお菓子だよね(笑)

という訳で美味しいお菓子の紹介をしたいところですが・・

ちょうど時間となりました(笑)

続きは青森遠征の後ということで少しお待ちくださいね

ではみなさま

よい連休を!
by osakaya2000 | 2009-11-20 21:26 | おでかけ日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧