いろはの冬じたく その2

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

いよいよ・・
明日からしばらく旅にでます・・
探さないで下さい(笑)

さて・・

今回は先日参加してきた「いろはの冬じたく」の話

e0085113_203717100.jpg
会場は秋田県由利本荘市の歴史ある造り酒屋さん

「由利正宗」ってここで作ってるんだ〜

これでも一応・・・私・・
日本酒アドバイザー・・(汗)

この大きな玉は造り酒屋さんの目印「杉玉」
昔は「新酒ができましたよ〜」の合図に使われていたものです。


この日は・・
e0085113_20434160.jpg
紅茶好きの「みつばち」さんから

美味しい紅茶の淹れ方を教えてもらいました

手作りのテキスト
木のティースプーン
ムーミンの角砂糖


北欧製のティーカップ&ソーサー
e0085113_20541216.jpg
気候が厳しくてお花の咲く期間が短い北欧では
インテリアにカラフルな色や花を使う事が多いみたい

この器もモノクロだけど華やかな柄だね

これから東北も厳しい冬がやってきます
部屋に華やかなインテリアがあれば冬も寂しくないかもね

この器にはどんな紅茶が注がれるんだろう

楽しみ〜 


人気ブログランキングはこちら・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by osakaya2000 | 2009-11-19 21:01 | おでかけ日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧