待カフェランチ「トマト鍋」

オッス!

オラ、鍋奉行!(笑)

みんな〜!
楽しく一人鍋やってるか〜い!!

というわけで昨日ちょい出しした今週のランチ「トマト鍋」

e0085113_941894.jpg
今回はこんな感じで提供されます!

お〜!温泉旅館のお膳みたい

スタッフの方が固形燃料に火をつけてくれます。
固形燃料に火がつく事でこちらの食欲にも火がつきます(笑)
こちらの燃焼時間は約15分くらいかな?

つまり・・

ミッション完了まで残り時間あと15分!

e0085113_9482941.jpg

今回のトマト鍋には・・

ミニトマト・長いも・白カブ・ブロッコリー・人参・かぼちゃ・タマネギ・庄内豚・ソーセージ

なんと9種類の食材が入ってます

スープはまさにトマトジュースの様です!
フレッシュな酸味が良い感じですね
長いものホクホクとした食感、とろけそうな白カブ
あま〜いカボチャ・・

野菜の旨味とソーセージの旨味がいいですね〜
ソーセージってホント良いダシでます

と・・

ここで一通りの具材を堪能します

※注意!
最後のリゾットの為にここでは具材を多く食べて
スープは残すようにしましょう!!(笑)

なんだかんだでここらで約10分経過・・

あと5分!!

ここでついに・・・

具材の少なくなった鍋に・・・

鍋に・・・

庄内産はえぬきをお鍋に投入〜

そして粉チーズ

パセリ!

そして。。

混ぜ混ぜま〜ぜ

※注意
この時みんなが待カフェのシェフ(笑)
「美味しくな〜れ」と願いながら混ぜましょう!

e0085113_1043895.jpg
そしてついに完成!
トマトリゾット!!


その時・・・
固形燃料はまるで自分の役目を終えたのを悟ったかのように
静かにその生涯を閉じるのでありました・・
ありがとう固形燃料!(笑)


最初の鍋の時は少し酸味が強い感じもするけど
リゾットになるとチーズの効果なのかとってもマイルドな味になりますね
うまいっ!これはかなり美味しいです

トマトにはリコピンやルチン他にもたくさんの栄養が含まれています
リコピンは老化の原因「活性酸素」を退治してくれる効果があるし、
ルチンは血圧を下げる効果がある物質

つまり・・

オジサンにはありがた〜い栄養がたくさんはいってる
しかも美味しい!

栄養は体に・・

えいよ〜ぅ・・・(苦笑)

ちなみにこの週替わりランチは来週月曜日まで
ぜひご賞味あれ!

人気ブログランキングはこちら・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by osakaya2000 | 2009-11-12 10:19 | ごはん日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧