庄内の食を楽しむ会 その3

どうも!

こんばんワイン〜(笑)

もう更新しないのかとかいろいろな憶測を呼んだ
「庄内の食をたのしむ会」!

そう途中だったんだよね・・(汗)

メンゴ!メンゴ!

とう訳で随分前のつづき・・

e0085113_17152814.jpg
「山伏ポークのヒレソテー 式部ナス・ほうれん草・月山人参を添えて・・」
山伏ポーク・・
名前は聞いたことあるけど食べるのは初めて!
この山伏シリーズ(牛・豚・羊)は鶴岡のクックミートマルヤマさんというお肉屋さんで販売してるそうですよ!
時期によってお肉の種類は変わるみたいで現在は羊は終了〜
今度お店にも行ってみたいですね

クセもなく柔らかいお肉はヒレをいうこともあって脂も少なくお肉の味がよくわかります
「とっても美味しいです」(byAD堀くん)
添えてある野菜達もアクもなくサッパリというか余計な味がなくてこちらも他の野菜料理同様「野菜の甘み」を強く感じる味でした!



e0085113_17242775.jpg

そして・・
「つや姫の塩にぎり・漬け物」
出ました!(笑)
話題の「つや姫」

しかもコースでたくさん頂いているにもかかわらず
立派なおにぎり!!しかも2個!!(笑)
やっぱ「つや」が違うね
そして粘り・・まいう〜

最初は・・
「え〜2個!多いよ!」って思ったけど・・
しっかり食べてました・・(汗)



e0085113_17281115.jpgそしてついにデザート

「洋梨のふわっとシャーベットと洋梨のコンポート」

「いもっこぼたもちあんこ」

まずは洋梨のコンポートに使われている洋梨の大きさにビックリ!

「デカイっ!デカスギルヨ」(笑) 

けど味は大味ではないですよ〜柔らかくコンポートされた洋梨はその香りがまたいいですね〜
へんな香水よりこのコンポートの香りがする女性がいたら思わず引き寄せられるかも(笑)

この他にもいろいろ面白いお話アリ
飲めなかったけど日本酒たくさんアリ!

笑いあり涙?アリのこのイベント・・

唯一の心残りは・・

持って行った名刺が全然足りなかった事(笑)

今度までにちゃんとつくらなきゃ!!

人気ブログランキングはこちら・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by osakaya2000 | 2009-11-05 17:34 | ごはん日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧