鶴岡「湯野浜温泉上区公衆浴場」

どうも!

おはこんばんちは〜(笑)

最近のゲリラ豪雨みたいな雨ひどいですね
先週末に車洗ったのにもうドロドロですわ・・(汗)

さて今回は・・

e0085113_9284367.jpg
初めて湯野浜温泉にある「上区公衆浴場」に行ってきました
通称「10円風呂」とかって言いますね〜

ちなみに場所にあるバス停には「レストハウス前」の表示
確かにそういう風に見えなくもない(笑)

最初入り口がわからなかった・・(汗)

e0085113_930384.jpg
こちらは今月で現建物での営業は終了
来年建て替えられるそうです・・

で・・

建物は確かに古いよね〜
けど昭和を感じさせる雰囲気は妙に懐かしい
ピンクの電話久々に見た(笑)


中は本当に公衆浴場と言う感じで最近できた日帰り温泉とは別物
カランも無いので湯船から桶でお湯をすくって頭とか体洗う訳ですが・・

塩分が多いお湯だからかな・・

全然「泡」が立たないっ!!(笑)・・

しかも・・

熱いっ!

尋常じゃ無いくらい熱いっ!(笑)

頭にお湯かけたときビックリした

そして。。。

湯船・・・

入れないよ・・(苦笑)熱すぎて・・

けどなんとかかけ湯とかしながら・・・

息止めて・・入浴〜(笑)

そして。。

2分くらいで入浴完了〜(笑)

湯船の脇で休憩しながらもう一回チャレンジ!

慣れてくるとクセになるかもこの熱さ(笑)

あがってからも体ポカポカで良い感じだったし
もう一回くらい行こうかな〜

ちなみにお値段90円も魅力だよね〜

人気ブログランキングはこちら・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by osakaya2000 | 2009-10-21 09:42 | おでかけ日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧