人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待カフェ「トルティーヤランチ」

どうも!

こんにちワイン〜(笑)

「朝マック」が食べたい今日この頃です

実は・・

まだ一度も食べたことが無い・・

「エッグマックマフィン」!
明日のブランチはマックにしよう

さて話は変わり・・

先日よりいろいろ試みていた
「大坂屋食堂メキシコ化計画」

長い戦いになりそうなので・・(苦笑)

とりあえず・・
待カフェ「トルティーヤランチ」_e0085113_10273524.jpg

手っ取り早くお店に食べに行くことに(笑)
羽黒の「待カフェ」さん

待カフェ「トルティーヤランチ」_e0085113_1029884.jpg
羽黒産トウモロコシの粉の手焼きトルティーヤ
(トマト・玉ねぎ・青とうがらし・ワサビ菜添え〜all羽黒産)

赤豆(羽黒産ささぎ)と平牧三元豚のひき肉のチリコンカン

ガルパンゾー(チックビーンズ)のスープ 

トルティーヤをちぎるとトウモロコシの粉の香りがフワ〜と
漂うこの感じ、やっぱ自家製は違うね〜!

地元野菜入りのスイートチリソースもさっぱりだけど
甘みも酸味もしっかりしてて美味しいです
青唐辛子は「激辛?」ドキドキして食べたんだけど意外に
普通に美味しく頂けました(笑)

普段あまり豆料理を食べないんだけど今回は豆づくし
豆って我が家では「あんこ」くらいのイメージで
料理にってほとんど使わないんだよね〜
チリコンカンうまいっ!

スープは一瞬「豆乳?」に近い風味かな〜
優しい甘味でチリソースの辛さといいバランス
しかしこれも手間かかりそうな料理だよね

このランチは明日まで
あまり食べる事の無い料理だし行くなら今日・明日が勝負!!

そして・・

私は・・

再び・・

「メキシコ化計画」(笑)

人気ブログランキングはこちら・・
人気ブログランキングへ
by osakaya2000 | 2009-09-11 10:44 | ごはん日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧