東京の旅 その9

どうも!

こんにちわいん〜(笑)

結構簡単に復旧するかと思ったら・・
なかなか大変そうですね〜
鶴岡市内の電話不通の件
家ならまだしも仕事とか大変だろうな〜

電話はいいとして・・
ネット不通になったら・・どうしよう(汗)

こういう事考えるのは・・

ネット中毒ってこと?

やばいな〜(苦笑)

さて・・

みんなどうでもいいと思ってるかもしれませんが(笑)
東京の話・・

さすがに真夏に町を歩けば汗だくになるわけで・・

今回楽しみにしていたものの一つ!

「銭湯」!!です!

温泉はよく行くけど
銭湯って・・
多分小学生くらいの頃に行ったきりかな

e0085113_1150596.jpg

吉祥寺には何件か銭湯があってその中でもちょうど良い場所にあったのが・・
「弁天湯」さん

実はここ意外に有名な場所でたまに「お風呂ック」というお風呂場でロックの
ライブをするんです
湯船の中でバンドが演奏して洗い場でお客が演奏を聴くスタイル

あっ!

ちなみに湯船にお湯は入ってないですよ〜(笑)

有名人のサインやライブの写真なんかも貼ってあるけど
ノスタルジックな雰囲気満載の番台!
ドラマとかでしか見かけない光景だね〜

ちなみに鶴岡から「お風呂セット」を準備して行ったんだけど・・

タオルと石けんとシャンプーで100円のお風呂セット売ってた・・
自分で用意するより安っ!

番台でお金払って・・

服脱いで〜

中に入れば・・

銭湯の定番!
「富士山」だよ〜(笑)
洗面器は「ケロリン」だし

壊れかけの蛇口にひび入りタイル・・変色したアルミサッシ・・
古いし決して綺麗では無いけども・・

もう間違いなく懐かしの「銭湯」

最近の温泉とかに慣れちゃうとサウナも無いし広くもないし
物足りない部分もあるかもしれないけど
これはこれで面白い

けど驚いたのは「電気風呂」っていうのがあって
中に入ると・・
本当に電気でビリビリする(笑)
大丈夫なのかな〜?お年寄りの方々・・
結構刺激が強くて驚いた(汗)

そしてなにげにさっき番台にいたはずのオヤジさんが風呂に入ってたのにはビックリ(笑)双子?

東京で「昭和」をこんなに堪能できるとは思わなかった〜

さて

長かった東京編もいよいよ次回で最終回


人気ブログランキングはこちら・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by osakaya2000 | 2009-08-22 12:23 | おでかけ日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧