東京の旅 その7

どうも!

こんばんワイン(笑)

お盆ですね
みなさんはお墓参りとかしましたか?
我が家では先ほど行ってきたのですが・・
一番雨のひどい時だったような・・(汗)
これは日頃ちゃんとお墓参りをしていない罰ですか?(苦笑)
今後はもう少し行くようにしようと・・
今は思うんだよね〜(笑)

さて。。

東京編もついに7回目
一日しかいなかったんだけど結構充実してたのですね
(おみくじが凶だったり・・ラーメン屋が休みだったりだったけど・・)

今回は写真メインで・・

今回は「井の頭公園」

さすが住みたいと思う街ランキングNO1ですね〜

決して派手さは無いけど街全体にエネルギーを感じる

最近どこの街でも同じチェーン店が並んでたりして街の個性が少なく
なった感じがするけどこの街はそれをあまり感じない

e0085113_191323.jpg
e0085113_1911210.jpg
e0085113_1912065.jpg
e0085113_1912888.jpg

e0085113_1955681.jpg

e0085113_1972844.jpg
e0085113_197373.jpg


公園にはたくさんの人が

けど楽しみ方は人それぞれ

音楽の練習場所でもあり・・

自分を表現する場所でもあり・・

疲れた心を一人で癒す場所でもあり・・

二人で将来を語り合う場所でもあり・・

仲間でワイワイ騒ぐ場所でもあり・・

そんな人達を観察する場所でもあり(私?)・・

一定のルールを守りながら・・

お互い譲り合いながら・・

いろんな人がいろんな考えをもって暮らしている

いや・・暮らしていける街なんだろうな〜

確かに世の中いい人ばかりじゃ無いのはわかるけど

案外それってお互い様かも

なんかのTVかなんかで・・
「正義」の反対はという質問で・・
答えた人が
「別の正義」という言葉が印象的なんです

「我こそは正義」という思い込みが起こすいろいろな摩擦
最近多いですね

なんか話が東京話から遠く離れた感じもしますが・・(汗)

最近考えさせられる事があったので・・つい

というわけで・・

実はまだ東京編続くのです・・
長くてすんませんのう・・


人気ブログランキングはこちら・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by osakaya2000 | 2009-08-13 19:32 | おでかけ日和


またもやリニューアル・・・(汗)


by osakaya2000

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TOTAL

昨日のお客様

本日のお客様


掲示板です!
足跡残してくださいませ!

大坂屋 宿帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧